Social Media

iCON Suite、ハッシュタグ拡散レポート機能を追加

インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社は10月24日、インフルエンサーキャスティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」に、ハッシュタグ拡散レポート機能の追加などを含むアップデートを行ったと発表しました。

インフルエンサーキャスティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」

iCON Suiteは、InstagramやSnapchatなどのSNSで活動するインフルエンサーを起用したプロモーション支援サービスで、2016年8月24日にサービスの提供を開始。

今回行われたアップデートでは、特に利用者からの要望が多かった「ハッシュタグ拡散レポート機能」を新たに追加。これにより、iCON Suiteを通じたプロモーションにおいて、投稿へのエンゲージメントや指定したハッシュタグを含む投稿の効果を把握できるようになるため、施策の定量的な効果検証が可能になります。

また、検索機能をさらに強化し、インフルエンサー自身の年齢・性別を元に、精度の高いインフルエンサー検索ができるようになりました。

ハッシュタグ拡散レポート

iCON Suiteを活用したインフルエンサーマーケティングを通じて、投稿にどれだけLike・コメントが付いたか、またプロモーションに用いた任意のハッシュタグを含む投稿がどの程度増加したか、そのレポートが提供されるようになります。

ハッシュタグ拡散レポートの画面イメージ

これにより、iCON Suiteを通じて行ったインフルエンサーマーケティングの定量的な効果検証が可能になります。

インフルエンサー属性検索機能

インフルエンサーのフォロワーの属性情報に加えて、インフルエンサー自身の属性情報からもインフルエンサーを検索することが可能になりました。また、「お気に入り」としてブックマークしたインフルエンサーに絞った検索結果を表示することも可能です。

インフルエンサーの属性検索機能の画面イメージ

これにより、目的とするインフルエンサーをより様々な条件で探すことができるようになります。
 

iCON Suite